こんにちは、まーこです。今回は、韓国ドラマ『秘密と嘘』について書きたいと思います。
『秘密と嘘』は2018年6月25日から2019年1月11日まで毎日、韓国MBCテレビで放映されました。
そして同時時間帯視聴率1位と言う高視聴率を達成し、2018年MBC演技大賞2冠に輝いた長編ドラマです。
秘密と嘘はつまらない? Twitter等で観るとつまらない?と言う感想やうざい?と言っている方もいるようですが私がみた感想ではつまらなくない!面白い!と思ってアッという間に122話を観たので面白いと思うところを紹介したいと思います。
なんと言ってもKーPОP ガールズグループの元RAINBOWのオ・スアが主役ファギョン役でその悪女っぷりの演技には皆さん魅了されたのではないでしょうか?そして、その悪女っぷりが話題を呼びなんと、2018年MBC演技大賞では新人女優賞に輝いたのです。迫真の演技が認められたのですね。
オ・スアが演じたファギョンは自分の生活と地位を守る為に嘘を重ねていき、素直で可愛い女性から、恐ろしい悪女へと変貌していく姿は、いつの間にか、観ている私たちもこのドラマの虜になってしまいます。
秘密と嘘はつまらない?口コミは?
秘密と嘘はつまらない?と言う口コミが有ったのには驚きました。私は最初から虜になる程、面白くて、仕事をしている時も観たくてうずうずしてしまい、帰って来たら家事をやりながら、DVDを観て寝ても覚めても『秘密と嘘』が頭の中にありました。
でも口コミを観ると主役の悪女ファギョンが笑えるほどのしつこい陰湿さや結末が納得いかないと思っていられる方がいたり、主人公がウジョンだと思って観ていたら、途中からファギョンが主人公のようなっていたり、とにかくファギョンの知識豊富な悪女っぷりが凄くて、くどいと思うと言う意見も有ったようです。
またドロドロ系でもこのドラマは秘密や嘘が多く、また恋愛もあり、愛憎劇に発展しますがそれが合わない方にもつまらなく感じてしまうのかもしれないですね。しかし、このドラマはこれっぽちもつまらないドラマではなかったです。
つまらないどころか、次から次へと気になって配信サービスを契約して観た程なんですよ(^^♪
数々の悪事に手を染めながら、自分が身代わりなのをバレないようにまた悪事を重ねていくのですね。それがくど過ぎてつまらないと言う方もいられるようですが何度も言います。本当に面白いですよ。
最後のシーンでは結末があいまいな感じで終わってしまい、ファギョンが死んだのか助かったのかモヤモヤ感が残ったという等の意見も多かったようですね。
秘密と嘘はつまらない?あらすじは?
韓国ドラマ『秘密と嘘』は、アナウンサー志望のシン・ファギョン(オ・スンア)とハン・ウジョン(ソ・へウォン)かけがえのない親友同士でした。またウジョンの母親のハン・ジュウォンはファギョンにとっては憧れの人で何とか、アナウンサーになり一緒に働きたいと思っていました。
ファギョンはミンソグループの会長の孫、社長夫妻の一人娘だったのです。
しかし、ある時、ウジョンととジュウォンの前に身なりが貧しい中年の男性が現れました。昔、施設に預けた娘の行方がわからず、探しているがテレビの力でなんとか探して欲しいと言って来たのです。
ファギョンはミソングループの娘ではなかったのですね。亡くなった娘の代わりに養護施設から引き取った娘なんですね。
ただ、知っているのは、ファギョン自身と会長の娘婿でミソングループの社長しか知らず、会長や会長の娘、本当のファギョンの母親のオ・ヨニも本物のファギョンと思って疑っていませんでした。本当のファギョンが亡くなった時に偽のファギョン(パク・ソンジュ)も川で一緒に遊んでいたのですが、本物のファギョンが川に滑り落ちた時、人を呼ぶことなく・・・・
しかし、それが・・・タイトルのように秘密と嘘がどんどん重なっていき、そこから、仲の良かったウジョンとファギョンはボタンの掛け違いのように険悪になっていくのですね。このドラマの面白さは秘密と嘘がどんどん深くなり、素直で可愛かった女性がどんどん悪女に変貌いていくところにあるのではないでしょうか?
秘密と嘘はつまらなくない、ネタバレ感想
ミンソループの財閥令嬢のシン・ファギョンと有名アナウンサーハン・ジュウォンを母に持つウジョンは共にアナウンサー志望でアナウンサー試験にも一緒に出てふたり一緒に合格すると手をとって喜び合う程の仲の良さでした。その時のファギョンは素直で本当に可愛らしい女性でした。
帰りにジュウォンとウジョンの家で一つの鍋を3人で突っつきながら食べるシーンは、微笑ましく友情も永遠にあると思わせられる場面でもありました。
しかしある日、身なりが貧しい余命宣告を受けた中年の男性が現れたのです。22年前に養護施設に預けた娘を探して欲しいとジュウォンとウジョンの前に現れました。ウジョンはなんとか力になろうとおもいます。しかし、そこからは、あんなに仲の良かったファギョンとウジョンが変わっていきます。
なんと、その中年の男性こそが財閥令嬢と思っていたファギョンの本当の父親だったのですね。
ファギョンは幼い頃、養護施設で育っていたんですね。そこへ、当時、ミソングループの会長の娘、オ・ヨニとその夫ミョンジュンと本当のファギョンがよく慰問に訪れていました。
その時、自分の娘のファギョンとよく似たパク・ソンジュと言う女の子がいたのです。ある日、ファギョンとソンジュが川でふたりで遊んでいる時にファギョンが足を滑らせてしまい、そのまま帰らぬ人になってしまいました。母親のヨニはその時に精神的におかしくなってしまうほど、落ち込みファギョンが亡くなった記憶も飛んでしまいました。会長のオ・サンピルも外国で入院中でした。
ミョンジュンが幼いソンジュと話し合いファギョンの身代わりとしてミソングループの財閥令嬢になりすませていました。母親のヨニはファギョンが帰って来たと思い喜んで喜び、そのままソンジュはファギョンとして生きて来たのです。
『秘密と嘘』は122話も有るドラマなのでそこから、更にドロドロの愛憎劇が始まります。ミソングループの会長には亡くなった息子がいたのですね。ヨニの兄です。ファギョンはヨニや会長に本当のファギョンではない事がバレてしまうのです。
それもいろいろあり、ウジョンの母親のジュウォンが会長に真実を話してしまいます。それはファギョンの悪行がそうさせたのだから仕方ないと思います。
それで、会長の亡くなった息子、ヨニの兄には子供がいたのです。会長も躍起になって探しますが、ファギョンも何とか見つけ出して、その相手と結婚すれば、自分も真のミソングループの人間になれると考えています。その為には何でもやってしまうのです。
どこまでも人を蹴落とし、そのためにはどんな悪事にも手を染めてしまうファギョン、それと反対にいつも純粋で心優しいウジョン、正反対の二人が繰り広げる展開に面白くて、絶対ハマってしまうドラマです。
秘密と嘘のウチョルは誰?キャスト紹介
さて、『秘密と嘘』は二人の主役がいます。ひとりは悪女のシン・ファギョンでもうひとりは、母親が有名アナウンサーの娘のハン・ウジョンがいます。
そしてウジョンの弟に知的障害を持つウチョルがいるんですがこのウチョルがとても可愛くて何とも言えず愛らしいのです。
ドラマでも母親のウジョンや姉のウジョン以外にチャンスやヨンシムの娘ジュヒにとてもよく懐いていてとても良い関係を築いているのですね~。
でも最近、このウチョル役をやったイ・ジュニョン君に人気が集まっている様なんですよ。そこでイ・ジュニョン君の事を調べてみました。
プロフィール
・名前 イ・ジュニョン
・生年月日 1995年3月15日
・年齢 27歳
主な出演作品は
「秘密と嘘」 ハン・ウチョル役 知的障害のウジョンの弟
「輝け、ウンス」 オ・ウノ役 ウンスの弟
「最高の恋人」 ユク・ソンダル ヨングァンの秘書
KBS短編ドラマ「遥か遠い踊り」
意外と情報は少ないですね。
同姓同名に元U-KISSに所属していたイ・ジュニョン(JUN)がいるみたいです。JUNは現在25歳ですが
会社を立ち上げたり、いろいろなドラマの主演や出演をしていてとてもやり手のイメージがあります。
最初『秘密と嘘』のウチョル君と同じ人物かと思って調べたところ、同姓同名なだけで違う人でした。どちらもとても魅力あふれた演技も上手な俳優さんですね。
是非、ドラマの中のウチョル君に会いに行ってあげて下さいね。
今後の活躍に期待しています(^_-)-☆。
『秘密と嘘』も本当に面白いドラマでした。是非観て欲しいドラマですよ。
コメント